2017/03/13

 

 

年始に放送された『究極ガイドTV 2時間でまわるルーブル美術館』(NHK)を観た。

非常におもしろかった。

そこで紹介されていた小さなサモトラケのニケやミロのヴィーナス、

古代エジプトの展示品を模した青いカバの置物(かわいい)が欲しくなった。

 

調べてみたら銀座のショップにあるそうなので、行ってみることにした。

 

アパートの契約更新を済ませ、銀座へ。

MMMことメゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド。

入って2階にカバも小さいニケとヴィーナスもいたが、やはりそれなりの値段がした。

まあそうだろうな。

でも実際にルーブル美術館で見たら買ってしまうだろうなぁ。

 

その後はすぐ近くにあるgggことギンザ・グラフィック・ギャラリーに入って「仲條正義 IN & OUT, あるいは飲&嘔吐」をざっと見。

平日なので人いないだろうなと思ったけど平日のわりにはそれなりにいた。

 

それから大通りに移動したら、It`s a Sony展の看板が目に入ったので見に行った。

f:id:aiqo:20170314004216j:plain

 

ソニー製品大好き。テレビは東芝だけど。

ロゴが入った缶バッジももらった。