2016/11/12

 

もう愛してない。

ひとかけらも。

 

 

これ、幸夫が夏子に送った文面かと思っていたが、どうやら夏子が幸夫に送ろうと思ってとどまった下書きらしい。

というわけで完全に映画を理解できていなかった可能性があるので書籍版の『永い言い訳』を購入。ついでにPOPEYEも。

 

本を買って街を歩いていると自分が頭良いみたいに思えてくる。

電車内で本を読んでいると周りの携帯を睨んでいる奴らがバカみたいに見えてくる。

 

 

アプリをアプデしようとしたらiPhoneが落ち、恐怖のリンゴループ状態へ陥る。

かれこれ1時間以上リンゴマークが表示され続け、iPhoneがただただアツアツになるだけ。

ようやく終わったかと思いきや読み込み中みたいなマークがグルグルと回転する。名称のわからないよく見る、ナウローディング的なグルグルが。 

 

土曜の夜なのでオードリーのANN、続いてCreepy NutsのANNRを聴く。

radikoのタイムフリーみちみちに聴き倒してもiPhoneが復帰しないので、腹が立って苦肉の策の初期化を試みる。

ついこの間2年経ったばかりなのに、こんなまるで計られたみたいに壊れたらシャレにならん。しかも故意でないのに。これで金払って直すなど腑に落ちなさすぎる。

ので初期化。なんとか成功。即LINEをインストール。

もろもろのデータはiCloudなどのおかげでさほどダメージなく復帰。もともとストレージがパンパンだったので写真はゼロだった。バックアップ至上主義者なので大事な写真はきちんと別保存している。

携帯やらiTunesがどうのこうので音楽データがどうのこうのっていう人、よくいるし俺も昔バックアップなんて取ってなかったけどバックアップは本当に大事。ドラクエだってフォトショだってこまめなセーブが大事。

備えあれば憂いなし。クラウド時代に感謝。