
長谷川町子が愛したものたち(長谷川町子美術館)

家探しで三茶近辺をぶらつきつつ、

ついでに長谷川町子美術館の「長谷川町子が愛したものたち」展へ。

 

f:id:aiqo:20161019194129j:plain

はじめて来ました。駒沢公園から歩いてきたからすごい疲れた。

 

f:id:aiqo:20161019194142j:plain

f:id:aiqo:20161019195112j:plain

かわいい。

 

長谷川町子がコレクションした日本画が並ぶ。

なかには「アラブ人」という、ひざまずいているアラブ人が描いてある絵画も。

どこで見つけたんだ。

 

静かな館内に、サザエさんブースから聞こえるアニメのサザエさんの音声がかすかに聞こえる。

 

小さなショップにはサザエさんグッズがずらり。

 

f:id:aiqo:20161019195949j:plain

 

 

f:id:aiqo:20161019200013j:plain

f:id:aiqo:20161019200246j:plain

f:id:aiqo:20161019200011j:plain

桜新町サザエさんに溢れたのどかな町でした。

三軒茶屋もなんでも揃っててとてもよかった。