近況

0724

休日。船橋でお祭りをやっているとの情報をリークしたので、早速行ってみる。

が、あんまり盛り上がっていない…。

 

f:id:aiqo:20160824041303j:plain

せっかく来たので太鼓を叩く子供たちなどを撮ったり神社に行ってみたりしてみたが、飽きてしまったのでちょっと移動してみる。

付近に何かおもしろいものは…と調べてみたら谷津バラ園というのを発見。

行ってみたら入場料がかかる…ケチさと「せっかく来たから」精神が戦って後者が勝ち、支払って入る。

バラの咲きっぷりはいまいちだったがトンボが撮れた。

 

f:id:aiqo:20160824041339j:plain

 

f:id:aiqo:20160824041424j:plain

f:id:aiqo:20160824041402j:plain

 

 

0729

休日。中野へ。まんだらけでマンガを購入。

f:id:aiqo:20160824041915j:plain

 

 

0803

ナム・ジュン・パイク展へ。

大学生らしき女性がちらほらと。パイクに興味をお持ちだとは好感が持てる。

しかし、美術館に行くたびに思うが、映像作品はエンドレスリピートしているのでどこが始まりでいつ終わりかがわからない。

美術館で展示されている映像作品ってのは大抵おもしろいものではないので、何十分もあっていつ終わるのかもわからないような映像を立ち見するのはなかなかしんどい。すぐに飽きて出てしまう。

YouTubeみたいに下に進行状況を示すバーがあればなあ、と思うんだけどそれをするとアートに手を加えることになってしまうからどこもやらないんだろうな。

 

 

0804

大好き・めちゃハマ・特上大好き・ことつけ麺屋へ。めちゃめちゃ好き。もうLOVE。

メニュー、味、コスパ、店の雰囲気、サービス、文句なし。ゼロ。マジで好き。もう今この瞬間行きたい。

行けるもんなら毎日行きたいけど、まあそういうわけにもいかず。

月2ぐらいがいいペース。月2ぐらいでちょうど行きたいゲージが満タンになる。マジ好き。

もうなんか、これ以上のつけ麺屋って存在しないと思う。事実、いろいろな店でつけ麺食ってるけどないもん。

 

 

0805

母校の放送委員会の子がNコンで優勝したと知る。すごすぎ。というか、いつの間に強豪校になってたんだ。マジで驚いた。

 

 

 

0809

f:id:aiqo:20160824043227j:plain

 

 

 

0812

シン・ゴジラ」を観る。めちゃくちゃおもしろい。マジでクッソクソおもしろかった。早くBlu-ray発売してくれ。買うから!俺、今ならまだ買うよ!購買意欲落ちる前に発売して!

 

 

0822

クイズ☆タレント名鑑」「水曜日のダウンタウン」などの藤井Pの著書「悪意とこだわりの演出術」を、ずっと探していたがどこにもない。赤坂の文教堂にもなかった。TBSの目の前なのに!

なのでもうでけえ本屋に行くしかねえ、と日本橋丸善へ。

検索機で調べてみたら“僅少”となっている。ようやくゲット。本買ってわくわくしたの久しぶりだなあ。

 

 

 

f:id:aiqo:20160824043756j:plain

ゴジラ思い出すね。